足利短期大学

ニュース&トピックス

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について(5月22日掲載)

新型コロナウイルス感染拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生等が、学びを継続できるよう「学生支援緊急給付金給付事業」が実施されます。

制度の詳細については、文部科学省のWebサイトをご覧ください:学生支援緊急給付金

支給対象者の要件

家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす在学生が対象です。
在学生の皆さんの申請に基づき、大学で候補者を選考します。
詳細はこちらをご覧ください。

提出書類

・学生支援緊急給付金申請書[WORD] [PDF
・学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書[WORD] [PDF

※提出書類をダウンロードして記入し、以下の提出先まで書類(申請書・誓約書・各自必要書類)を持参、または郵送でお送りください。

LINEを用いた申請について

LINEを用いた申請方法について、「manaba」のこども学科掲示版に掲載しました。
申請にあたっては以下の動画も参考にしてください。

学生支援緊急給付金のLINEでの申請

書類提出期限

5月25日(月)~6月12日(金)

提出先・問い合わせ先

足利短期大学 事務室
〒326-0808 栃木県足利市本城3-2120
電話 0284-21-8242
メール jimu@ashikaga.ac.jp
メールで問い合わせの場合は必ず返信いたしますので、返信がない場合は電話でお問い合わせください。