足利短期大学

入試情報

新型コロナウイルス感染症等に関する受験上の留意事項について

足利短期大学を受験される皆様へ

新型コロナウイルス感染症等に関する受験上の留意事項について

足利短期大学では、こども学科入学試験を受験される皆様に新型コロナウイルス感染症等に関し、受験上の留意事項を定めましたのでお知らせいたします。

1.「新しい生活様式」等の実践
日ごろから、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに体調管理を心がけてください。
また、時期に応じて罹患のリスクを減らすため、できるだけインフルエンザワクチンその他の予防接種を受けておいてください。

2.医療機関での受診
発熱・咳等の症状がある受験者はあらかじめ医療機関で受診し、体調を整えて試験当日を迎えるようにしてください。

3.受験できない者
試験当日に次の状態である受験者は受験できません。別日程の試験を希望する場合は、試験振替えの申請をしてください。
・新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師に治癒したとの診断を受けていない受験者
・試験日を含めた期間、保健所等から濃厚接触者に該当するとされた受験者

4.別日程の試験振替について
(1)対象となる受験者
新型コロナウイルス感染症拡大予防及び受験機会の確保の観点により、次のような場合、追加の受験料を徴収せずに、別日程の試験に振替えを実施します。
・試験の前から発熱・咳等の症状が続き、試験当日も回復の見込みがない受験者
・試験当日、発熱・咳等の症状があり、37.5 度以上の熱がある受験者
※但し、上記のいずれかに該当し、試験当日に体調不良であること、又は、体調不良であったことを証明できる診断書を特別な事情がない限り速やかに下記の問い合わせ先に提出できる受験者に限ります。
※特別な事情により診断書の提出が出来ない場合、下記の問い合わせ先まで速やかにご連絡ください。
(2)試験振替申請について
試験振替申請については、試験前日の午前9時から午後4時まで、試験当日は、午前8時半から午前10時までに電話にて下記の問い合わせ先にご連絡ください。
詳細については問い合わせの際にご案内いたします。

5.試験会場等での留意事項について
(1)症状の有無に関わらず、各自マスクを持参し、試験場では常に着用してください。また、試験場にアルコール消毒薬を設置いたしますので、適宜、ご利用ください。
(2)休憩時間等における他者との接触、会話を極力控えてください。
(3)試験当日、試験室の換気のため窓等の開放等を行う時間帯があります。季節に応じて適切な服装をご準備ください。
(4)建物の出入り口やトイレなど込み合っている場合は、時間をずらすなどご協力をお願いいたします。

問い合わせ先
・足利短期大学入試事務室:電話 0284-21-8242