施設紹介

施設紹介

施設紹介

足利短期大学施設

1号館

「リトミック室」で身体表現技術を学び、「器楽室」では声楽や打楽器によるアンサンブルの楽しさを体感。「ピアノ室」は夜まで開放されているため、得意な人も不得意な人も練習に没頭できます。そのほか離乳食などの調理実習をする「保健栄養実習室」、造形や絵画などの表現能力を養う「図工室」があります。

1F 進路相談室、学習室、事務室ほか
2F 講義室、保健栄養実習室、PC室、学生相談室ほか
3F 講義室、リトミック室、図工室ほか
4F 器楽室、ピアノ室ほか

2号館

2号館画像

カレッジライフをサポートしてくれる施設が集まっています。講義室、図書館、学生食堂があり、学友との語らいもかけがいのないひととき。2・3階を占める図書館には保育や看護の専門書籍が充実しており、大型絵本や看護師国家試験対策本、話題の最新刊も揃えています。そして安くて栄養満点のメニューがそろう学食は、ランチタイム以外も学生たちの集いの場。窓の外に広がる四季折々の自然景観も素敵です。

1F 学生食堂
2F 図書館
3F 図書館、図書閲覧室
4F 講義室

学生会館

学生ホールは、授業の合間にくつろぐ学生でいつも賑わっています。生協は学生生活に必要な備品などが揃い、便利。その他、各サークルの部室や学友会室などがあります。

1F 学生ロッカー室
2F 学生ホール、生協、学友会室
3F 各サークル部室

3号館

地下1階地上5階の3号館は、一番大きな建物です。214席の階段教室である大講義室や、看護のベット等の実習機器を備える看護実習室があります。各教室には視聴覚機器が完備されています。4階部分は床面積714㎡の体育館となっています。授業以外の時間は開放されているため、部活動・サークル活動、休憩の間の軽い運動等が自由に行えます。

BF 大講義室
1F 講義室ほか
2F 講義室、基礎看護実習室ほか
3F 小児、母性看護実習室、成人看護実習室ほか
4F 体育館
RF 用具室、放送室

 

 

こども学科について
行事と学事日程
開講科目
教員紹介
施設紹介
資格・進路


TOPへ戻る