


-
ピアノを始めたのはいつ頃ですか?
高校を卒業してから
-
短大入学当初のピアノのレベルを教えてください
バイエル45番(入学までの課題だったので)
-
この1年間でピアノの練習をどれくらいしましたか?
平均すると1日10~30分やるかやらないか程度…
試験前に焦ってやるタイプだったので、試験2週間前くらいから毎日朝はやめに学校へ行って30分、放課後残って1時間ちょっとやっていました。 -
ピアノの授業を受けて、感じたことを教えてください
曲を弾けるようになったことが自分でもとても驚いています。ピアノは本当に未経験だったので、不安でいっぱいでしたが、先生が練習の仕方のアドバイスをしてくれたりとコツコツやれば必ずできるようになると改めて感じました。
-
高校生へ一言
諦めずに練習していれば必ずできるようになります。正直,大変ではないです。というと嘘になってしまいますが、弾けるようになったときの達成感や楽しさは大きいですし、将来必要になる力だというのは間違いないと思います。
諦める前に少しでも頑張ってみて下さい。
応援しています!


-
ピアノを始めたのはいつ頃ですか?
入学する春休みの課題から
-
短大入学当初のピアノのレベルを教えてください
バイエル43番(春休み課題)
-
この1年間でピアノの練習をどれくらいしましたか?
アルバイトの時は休みで、時間があればピアノに触れるようにしています。空きコマを使う事もあります。
-
ピアノの授業を受けて、感じたことを教えてください
先生達が丁寧にできるまで指導してくれた。初めの頃より早く音読みができるようになった。
-
高校生へ一言
楽しみながらできる喜びを感じる!!
後は…やる気、根性