足利短期大学

ニュース&トピックス

ゴールデンウィークを迎えるにあたって

令和3年4月28日

学生諸君

足利短期大学
学長 荘司和男

ゴールデンウィークを迎えるにあたって

今年もゴールデンウィークの時期になりましたが、新型コロナウィルス感染症対策として、4月25日から東京都を含む4都府県に3回目の緊急事態宣言が発出されました。近隣の千葉、埼玉、神奈川の3県については、既に4月20日からまん延防止等重点措置が適用されています。最近では、感染拡大の第4波と共に変異種の蔓延も危惧されています。本来であれば絶好の行楽シーズンではあるのですが、学生の皆さんには今一度感染リスクが高まる「5つの場面」に気を付け、3つの密を回避することに心がけ、抑制的に行動していただくようお願いします。ゴールデンウィークを過ぎた後も、体調が優れない場合には無理な登校は控え、かかりつけ医に相談するなど、体調管理には十分配慮するようお願いします。
皆さんの連休中の行動が講義や実習に大きく影響を与えてしまう可能性がありますので、慎重に行動し感染予防に努めてください。かかりつけ医の指示などでPCR検査を受けることになった場合には、速やかに下記の連絡先に報告してください。

ゴールデンウィーク期間中の連絡先
授業実施日 0284-21-8242 (短大事務室)
夜間及び休日等 080-3714-8242(短大事務室担当)
E-mail jimu.ajc@g.ashikaga.ac.jp

※以下の内容をお知らせください。
①状況を把握した日
②把握した状況の内容(感染者、濃厚接触者、検査実施者)
③対象者
④対象者の状況等
⑤連絡先電話番号