お知らせ
令和2年度足利短期大学同窓会定期総会(書面表決)結果報告
本年度の総会は新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、書面での決議とし、会員の皆さまより議案への賛否をご提出いただきました。
結果について以下のとおりご報告させていただきます。
(1)会員について
会員発送数: 3,655件(住所不明者等を除いた数)
提出数: 253枚 うち 書面表決書 250枚 無回答 3枚
(2)議案
第1号議案 令和元年度事業報告 賛成 250 反対 0
第2号議案 令和元年度決算報告 賛成 250 反対 0
第3号議案 令和2年度事業計画(案) 賛成 250 反対 0
第4号議案 令和2年度予算書(案) 賛成 250 反対 0
第5号議案 会則変更(案)について 賛成 250 反対 0
第6号議案 役員改選(案)について 賛成 250 反対 0
以上により、すべての議案について承認議決をご報告いたします。
皆様には令和元年度の同窓会活動にご協力いただきましたこと、役員一同 心より御礼申し上げます。令和2年度も引き続き、同窓会活動へのご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
令和元年度足利短期大学同窓会定期総会の様子
定期総会が開催されました。
総会終了後は、本城本館2階のカフェテリアで懇談となりました。
日時:令和元年6月16日(日)午前11時から
場所:本城キャンパス 本城本館3階
足利市本城3丁目2100-1
議題:
1.事業報告
2.決算報告
3.事業案
4.予算案
5.その他
※お車で来校の際は、本城キャンパス本館前駐車場をご利用ください。
平成30年度足利短期大学同窓会定期総会の様子
定期総会が開催されました。
総会終了後は、本城本館新校舎の見学と軽食となりました。
日時:平成30年6月17日(日)午前11時から
場所:本城キャンパス 本城本館3階
足利市本城3丁目2100-1
議題:
1.事業報告
2.決算報告
3.事業案
4.予算案
5.その他
平成29年度足利短期大学同窓会定期総会・懇親会の様子
定期総会および懇親会が開催されました。
日時:平成29年6月18日(日)午前11時から定期総会、終了後に懇親会
場所:ニューミヤコホテル本館
足利市南町4254-2
議題:
1.事業報告
2.決算報告
3.事業案
4.予算案
5.その他
平成28年度足利短期大学同窓会定期総会の様子
日時:平成28年6月19日(日)午前11時より
場所:足利短期大学 1号館2階 121教室
式次第より、当日の流れ
1.開会の言葉
2.同窓会長挨拶
3.名誉会長挨拶
4.来賓紹介
5.議長選出・書記任命
6.報告事項
(1)平成27年度 事業報告
(2)平成27年度 決算報告
7.審議事項
(1)平成28年度 事業案
(2)平成28年度 予算案
8.その他
9.閉会の言葉
平成27年度足利短期大学同窓会定期総会の様子
日時:平成27年6月21日(日)午前11時より
場所:足利プリオパレス
式次第より、当日の流れ
1.開会の言葉
2.同窓会長挨拶
3.名誉会長挨拶
4.来賓紹介
5.議長選出・書記任命
6.報告事項
7.審議事項
8.その他
9.閉会の言葉
懇親会
○火山先生のDVD鑑賞
○オカリナ生演奏
懇親会ではおいしい食事と火山先生の貴重なDVDの上映、オカリナ奏者による生演奏が行われました。
足利短期大学同窓会子女入学金減免制度について
本学では、同窓会正会員のお子様の入学金を半額免除する制度を実施しております。ご利用いただくためには「足利短期大学同窓会子女入学金減免申請書」をご記入の上、受験される入学試験の出願書類に同封してください。
※注意事項
1.原則として、出願時のみ申請を受け付けます。申請のないまま、入学金全額を振り込まれた場合の免除(返金)はできません。
2.両親が正会員であっても半額免除です。
3.入学金に関する減免等の優遇制度は、特待生も含め、いずれかひとつのみ適用されます。
足利短期大学同窓会子女入学金減免制度に関するお問い合わせは、足利短期大学入試事務室(℡0284-21-8242)までご連絡ください。
同窓会窓口
TEL | 0284-21-8242(足利短期大学事務室) |
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郵送 | 〒326-0808 栃木県足利市本城3-2120 足利短期大学同窓会室行き |
卒業生の証明書交付手続きのご案内
大学への証明書等の交付手続きについては、事務室宛に下記の要領でお願い致します。手続きの方法は、直接事務室窓口で行うか、郵送で申込むかの2通りです。
※電話・FAX・電子メールによる発行申込みは一切受け付けておりません。
本人確認のお願い
個人情報保護の観点から、ご本人の意思によるお申し込みであることを確認させて頂いております。つきましては、身分証明書のご提示・ご提出等をお願いすることになりますので、ご理解とご協力をお願い致します。
※本人確認ができないまま発行してしまいますと「本人なりすまし」や「偽代理人」等の申請により卒業生皆様の個人情報が漏洩する事故に繋がりかねません。
様式用紙のダウンロード
左のアイコンをクリックしてご覧下さい。
大学窓口での発行 窓口:事務室(1号館1F)
受付時間
通常 | 月曜日~金曜日 8:30~16:30 ※18時まで対応できる場合もありますが、事前にお問い合わせ下さい。 ※土曜日、日曜祝日は休業となります。 |
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夏期・春期休業中 | 月曜日~金曜日 8:30~16:30 ※夏期休業は7月下旬~8月末日まで、春期休業は2月中旬~3月末までです。 ※土曜日、日曜祝日は休業となります。 ※年末年始・お盆等はお問合せください。 |
ご用意いただくもの
身分証明書
身分を証明するものを提示してください。
発行手数料
必要金額分を現金でお支払いただきます。
ご請求方法
1号館1F事務室において、「証明書申込」(PDF)に必要事項を記入し、発行手数料合計金額分の証紙を発券機にて購入し、申込書に貼付してください。「証明書申込書」(PDF)は、予め記入いただいたものをお持ちいただいても結構です。(ご来学の際には、事前に卒業年度をご確認ください)
発行
原則、その場で即発行いたしますが、証明書の内容により、日数のかかる場合があります。その場でお渡しできない場合は、後日郵送させていただくことがありますのでご了承ください。
郵送での発行
次の4点を郵送でお送りください。
1. 申込み必要記載事項
証明書申込書(PDF)もしくは以下の必要記載事項を記入した任意の用紙でご記入下さい。
- 氏名・ふりがな
- 生年月日
- 年齢
- 卒業学科名(または学生番号)
- 卒業年度(または卒業年月)
- 必要とする証明書の種類と必要部数
- 返信先の郵便番号と住所
- 日中、ご本人と確実に連絡のとれる電話番号(携帯電話可)
- 特記事項(改氏名された方は、旧姓を記入してください)
2. 発行手数料合計金額の『定額小為替』(ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にて発行)
定額小為替の受取人の住所氏名欄は記入しないでください。
3. 返信用郵便切手
証明書数 2通まで | 3通から5通 | 6通から10通 |
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84円 | 94円 | 140円 |
※速達での返信を希望する場合は、上記金額に290円を加算してください。
4. 身分証明書の写し(コピー)
本人の場合は身分証明書の写し(コピー)を同封して下さい。
郵送先・お問い合わせ先
上記1~4をご用意の上、【 足利短期大学 事務室 証明書係 】へお送りください。郵送先・お問い合わせ先は以下になります。
郵送先 | 〒326-0808 栃木県足利市本城3-2120 足利短期大学 事務室 証明書係 宛 |
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お問合せ先電話番号 | 0284-21-8242 |
証明書交付一覧表
証明書種類 | 発行手数料 |
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卒業証明書 | 200円 |
成績証明書 | 300円 |
社会福祉主事任用資格証明書 | 200円 |
※交付には資格取得要件を確認する必要がありますので、必ず申し込む前にお問合せください。
※その他の証明書の申込みについては、お問合せください。
注意事項
※注1
身分証明書は、運転免許証・パスポート・健康保険証など、公的機関発行の証明書、又は本学の学生証で氏名と生年月日が確認できるもの。
※注2 改氏名について
発行する証明書は卒業時の氏名となります。申込時は特記事項に旧姓も必ず記入してください。
※注3 長期休業中の申込、特殊な証明書の申込について
即時発行できない場合がありますので、交付時期についてはお問合せください。