こども学科 授業の様子をお伝えします。
第1回は こども学科2年生「保育教材研究1(多文化保育)」からのひとコマです。
本日の授業では、ペットボトルを加工しラップでつなぎ合わせた眼鏡を作成し、軍手をつけて自閉症疑似体験をしました。教室内を歩いてみたり、折り紙の鶴づくりに挑戦しました。
学生は「細かな気遣いの大切さに気付けた」と言っていました。
こども学科 授業の様子をお伝えします。
第1回は こども学科2年生「保育教材研究1(多文化保育)」からのひとコマです。
本日の授業では、ペットボトルを加工しラップでつなぎ合わせた眼鏡を作成し、軍手をつけて自閉症疑似体験をしました。教室内を歩いてみたり、折り紙の鶴づくりに挑戦しました。
学生は「細かな気遣いの大切さに気付けた」と言っていました。