2024年9月27日(金)、茂木高校の課題研究発表会に、システム情報分野の塚越崇准教授と看護学部の荻原弘幸講師が参加しました。

2024年9月27日(金)、茂木高校で行われた課題研究3分の2発表会に、システム情報分野の塚越崇准教授と看護学部の荻原弘幸講師が、指導助言者として参加しました。
茂木高校では、2年生から医療ゼミ、理工農ゼミ、教育体芸家ゼミ、文心経法ゼミ等に分かれて、課題研究に取り組んでいます。今回は、その中間発表(3分の2発表会)が開催されました。

塚越准教授は、理工農ゼミの中で、主に工学系の課題研究について、専門分野の視点を生かして、指導助言を行いました。

一方、荻原講師は、看護医療に関する課題研究について、自らの体験も踏まえながら、アドバイスしていました。

今回の中間発表では、研究者としての立場から、生徒たちの課題研究のみならず、将来の進路選択についても、アドバイスすることができました。有意義な発表会となったことを願っています。

また、足利大学に興味を持たれた方は、是非、オープンキャンパス(工学部:10月5日、看護学部:12月8日)や、
大学祭(第56回わたらせ祭:10月13(日)・14日(月))にお越しください。お待ちしています。