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学費の納入について

納入方法

本学発行の学費納付書により納付してください。
納付書は大学から保証人宛に送付します。

  • 前期分・全納分の納付書を3月初旬に送付します(在学生)
  • 後期分の納付書は、9月初旬に送付します
  • 学費の納入は、納付書により銀行振込としてください
  • ATM、ネットバンキングを使用される場合は必ず学生氏名と学籍番号を入力してください
納入期限

前期……………… 4月 30日 (1年次生は入学手続時に納入済)
後期……………… 10月 31日

留年生について

本学において、標準的な修学年限学部4年間・修士2年間(但し、休学期間を除く)を過ぎて在学する者の授業料は、次に定めます。
授業料は1単位(1科目ではありません)当たり20,000円として、履修単位の分だけ徴収します。

学部4年間・修士2年間分の授業料完納後、履修単位数による請求となります。
納付書の送付は履修単位数の確定後となります。
前期分の納付は5月中旬以降に、後期分の納付は10月中旬以降に送付します。 納入期限は納付書送付後およそ一ヶ月とします。

留学生の授業料納入時期は次の通りです

前期分の納付は6月中旬以降に、後期分の納付は10月中旬以降に送付します。
納入期限は納付書送付後およそ一ヶ月とします。

学費の返還
  • 新入生の前期分の納入金は、理由の如何にかかわらず返還できません
  • 前期に全納した場合で、何らかの理由により後期に休学または退学する場合には、所定の期限までに「休学願」または、「退学願」が受理された場合は、学費を返還します
その他
  • 学費納入期限までに納入がない場合は、除籍措置がとられることがあるので注意してください
  • やむを得ない理由により、授業料等の納付金を期限内に納入できない場合は、延納または分納の方法がありますので、会計課に相談してください
  • 学費納付書を紛失した場合は、会計課に申し出てください
学費に関するお問い合わせ先 – 会計課

Tel:0284-62-0810
Tel:0284-62-9122