足利短期大学

オープンキャンパス

令和3年度オープンキャンパス

9月、10月のオープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました。

足利短期大学について詳しく知っていただけたでしょうか。

今後も、下記内容を用意してオープンキャンパスを開催していきます。日時等の詳細が決まりましたら掲載いたしますので、今しばらくお待ちください。

AJCエクスペリエンス

11月23日(火・勤労感謝の日)に、AJCエクスペリエンス(学生体験)を開催いたします。
この日は勤労感謝の日ですが、本学は授業を行っています。高校生の皆さまには、本学学生と共に短大の授業に参加していただき、短大生活を体験していただきたいと思います。※スクールバスの運行についてはスクールバス運行時刻を確認してください。

短大では1日授業を行っていますが、新型コロナウイルス感染対策として、高校生の皆さまは、午前と午後に行われる5つの授業の中からどれか一つを選択して受講していただきます。また、各授業とも感染対策の関係から人数制限をさせていただきます。定員になりましたら、他の授業の選択をお願いいたします。

開講授業

午前10:00~12:30 ①こどもと音楽(ピアノⅠ)、②こどもと健康

午後12:30~15:30 ③教育の方法と技術Ⅲ、④教育の方法と技術Ⅰ、⑤保育・教職実践演習

**授業内容**

①こどもと音楽(ピアノⅠ):
クラス授業の内容を『楽譜を理解するために必要な学習』、ピアノ実技では『習熟度別のレッスン見学と15分の体験』

②こどもと健康

③教育の方法と技術Ⅰ(音楽):
学生が先生役になって実施する【手遊びうた】の模擬授業です。リトミックについての座学、体験を行います。音楽は楽しいのが前提です。ぜひ在学生と一緒に楽しんでいただければ幸いです。

④教育の方法と技術Ⅱ(運動)

⑤保育・教職実践演習

お申込みはこちら

ウェルカムキャンパス

ウェルカムキャンパスは、主に入試に関する個別相談の場です。進路決定や具体的な受験方法を決めるために、ぜひ、保護者同伴でご参加ください。今年度10月までのウエルカムキャンパスは終了いたしました。

次回、ウェルカムキャンパス開催日が決まりましたら掲載させていただきます。





フリーキャンパス見学会

フリーキャンパス見学会は、足利短期大学について個別に知りたいという方向けに平日の昼間に行っています。

まずは入試事務室 電話:0284-21-8242 までお問い合わせください。